起業家や就職活動の為のビジネス的日本案内『ジャパンガイド・ドット・ビジネス』

求人情報や地域の企業活動から日本のビジネス状況を分析した情報を掲載。起業や就職・転職を応援します。

○○○

[衆議院選挙事件簿]なぜ民主党は日本国民を車で轢くの?

[衆議院選挙事件簿]なぜ民主党は日本国民を車で轢くの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

【悲報】 民主の選挙カーが横断歩道の歩行者をはねたことが判明 – 政経ch

選挙カー、歩行者はねる 仙台、候補者は同乗せず

3日午後8時45分ごろ、仙台市青葉区の国道4号交差点で、衆院選宮城1区から立候補している民主党の郡和子氏陣営の選挙カーが、横断中の男性2人をはねた。仙台中央署によると、2人とも命に別条はない。郡氏は乗っていなかった。選挙カーの男性運転手は取材に、左折で交差点に進入し、横断歩道を走ってきた2人をはねたと説明。

【衆院選】民主党・枝野幹事長 「円安と物価高で生活が苦しくなるけどそれでも構わない、という人は棄権をしてください」|保守速報

舌戦・衆院選(6日)【14衆院選】
▼民主党・枝野幸男幹事長(静岡市で街頭演説) 自民圧勝と報道では出ている。
集団的自衛権もどんどんやってください、特定秘密保護法で国の秘密をどんどん隠してください、  円安と物価高で生活が苦しくなるけどそれでも構わない、という人は棄権をしてください。

さすがにもうちょっとバランスを取らなければ、暮らしの声を届けなければ、 そういう思いがあったら何とか私たち(民主党)に、もうちょっと力を与えていただきたい。


 

********** 引用ここまで **********

 

民主党が何度も日本国民を車で轢いてしまうのを見ると、韓国のタンカーが日本の漁船に平気でぶつかり転覆をさせるのを繰り返すのを彷彿とさせますね。

基本的に、この二つの事柄は、同様の精神的バックボーンからきている現象だと思います。韓国という場所は、目上と考える人間が目下と考える人間に何をしても良い、目下の人間は目上の人間に気を使いすべてを譲るのは当然という風潮を持つ国です。
その為、日本の漁船より格の高い韓国タンカーは漁船の事を気にすることなく突き進むし、韓国タンカーに気を使わない日本の漁船の方が悪いと韓国人は考えるわけです。

かつての民主党政権では、自分達が政権与党なのに、問題が指摘されるたびに「ジミンガー」

お隣韓国では、自分達は主権国家なのに問題が生じるたびに「ニホンガー」

基本的な行動パターンがそっくりだなあというのは、この事故に限らず、誰でも感じてる事だとは思います。

民主党も同様の精神の持ち主が沢山いるから、政治家の車が国民を轢く事件を繰り返すのでしょう。
民主党に属する者の考えでは、政治家及びその取り巻きという一般国民より格の高い自分達に対して、一般国民が配慮するのが当然で、選挙カーが通るときも一般国民が選挙カーに配慮してよけるべきだという意識があるのではないかと考えられます。だからこそ、同じような事故を繰り返すわけです。

そして、自分達が偉い人間だと思っているからこそ、平気で上から目線の物言いができ、上で紹介した民主党・枝野幸男幹事長のように、民主国家でありながら選挙の投票棄権を呼びかけるという馬鹿げた真似も出来るわけです。

 

[関連記事・関連情報]

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。